ブログ

ゴールデンウィークも営業致します!

今年のゴールデンウィークは長い方は10連休もありますね!

コクアプラスはゴールデンウィークも変わらず営業致します。(木曜日は定休日です)

つい最近まで、寒い寒いと言っていたような気がしますが、あっという間に5月。

これからは暑さに向かって季節が変わっていきますね。

季節が変わる時期は、体のトラブルや心の疲れが出やすい時。普段は感じない、体の重さやだるさ、心が落ち着かない・落ち込むなどの症状を訴える方が多いです。

皆さんは体や心の状態はいかがでしょうか?

ゴールデンウィークは旅行や環境を変えて気分転換をしたり、身体を動かす時間を作ったり。普段の忙しさから抜け出して、ご自分の体や心と向き合う時間を取れるチャンス♪

私たちセラピストは、なかなかまとまったお休みを取れることがないのですが、その分普段のお休みの時は自然に触れたり、ちゃんと体と心を休められるように気をつけています。

私が最近やるようにしているのは「予定が何もない1日を作る」こと。

お休みの日もたくさん予定を入れたり勉強しなければいけなかったり、ついバタバタとしてしまうことありませんか?

そんな休日も楽しいのですが、完全に頭や心を休めるという時間も必要だと感じています。

ですので、月に一回は強制的に何も予定を入れず、予定が真っ白の日を作るようにしています。

その日は朝から思うがままに過ごします。誰かに会う予定もなければ、なんの予約もないので、その時の自分の心に従って自由に過ごします。

先日の「何もない休日」は、思い立って鎌倉の海まで行ってみました。時間を気にせず海を眺めたり、お寺で写経したり。

忙しい人ほど、休むことに罪悪感や焦りを感じることが多いかもしれません。

でも、空白の時間を作ることで頭や心が休まりしっかりリフレッシュでき、よりオンタイムの時間を効率的に過ごせるのではないかと思います。

ゴールデンウィークにお時間がある方は、ぜひ「強制、何もない日」を作ってみてください!

当店では当日予約も可能ですので、「今からマッサージうけたい!」と思い立った時にも空きがあればすぐにご利用いただけます。

頭や肩の疲れにはヘッドスパ。体に溜まった疲れを流し深く癒されたい時にはアロマボディ。頑固なコリやスカッとした気持ち良さには筋膜リンパ。多彩なメニューで最高の癒しの時間を提供いたします。

当日予約はお電話でのご予約をお勧めいたします。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

tel 03-6303-3362