ブログ

ハーブ蒸しでデトックス

当店オリジナルの「ハーブ蒸し」。

従来の「よもぎ蒸し」をアレンジして、より快適に気持ちよくお受けいただけるように改良しております。

「よもぎ蒸し」のイスは蒸気の近くにお身体を置くので、部分的にとても暑かったり火傷の心配をされる方もいますが

当店のオリジナル「ハーブ蒸し」は、一部分だけが熱くならないように座り位置を改良しておりますので安心・快適。

スチームに使用するハーブは、デトックス効果の高いハーブブレンドを3種類用意しております。

どれも、飲用してもOKなクオリティ。

それぞれ温まり方が違うハーブを揃えておりますので、暑いのが苦手な方は冷性のハーブが入ったものを使ったり、体が冷えている方には温まりやすいハーブが入ったものを使います。

ただただ温めれば良い、汗をかけば良いのではなく、体質や体の状態に合わせることが大事です。

ハーブをたっぷり使った蒸気をお身体に当てますので、お肌への効果も◎!

特にアーユルヴェーダのオイルマッサージ(アビヤンガ)後にはハーブ蒸しに入っていただくのをお勧めしております。

アーユルヴェーダのオイルマッサージは薬草オイルを大量に体に染み込ませます。

体に染み込んだ薬草オイルは体の中のアーマ(毒・老廃物)を溶かしてくれるので、それを効率よく体外に出すのには、発汗させるのがベストなのです。

といっても、よもぎ蒸しほどダラダラと汗をかかせるのではなく、全体を温めてうっすら汗をかくくらいの発汗で良いのがアーユルヴェーダなので、心地よくお過ごしいただけます。

日頃の体に溜まったものをデトックス!

マッサージとハーブ蒸しに入っていただくと、身体が軽く、体内がきちんと巡るのを実感していただけると思います。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

アーユルヴェーダアビヤンガとハーブ蒸しのお得なセットコース「アーユルヴェーダボディコース」がオススメです!