ブログ

水野香織先生のブログで紹介して頂きました!

コクアプラスのアーユルヴェーダトリートメントの監修をしていただいている水野香織先生のブログで、当店をご紹介いただきました!

水野香織のアーユルヴェーダ料理

水野香織先生はアーユルヴェーダ料理教室の開催、アーユルヴェーダ料理の監修、本の出版、海外ヨガティーチャーの通訳などで活躍されております。

特に水野香織先生とアーユルヴェーダ医師のDr.アヌパマのお二人が開催しているABNC5日間コースは毎回キャンセル待ちが出るほどの人気です。

私もABNCベーシックとアドバンスコースを受講しましたが、お料理だけでなくアーユルヴェーダ的生活の仕方、栄養学、哲学、解剖学、マインドフルネス、家族や周りの人へのアドバイスなど深く学ぶことができました。

5日間のクラスの間は毎回宿題や実践が入るので、かなり凝縮したアーユルヴェーダまみれの一ヶ月間を過ごします。

宿題や卒業レシピ制作など大変なこともありますが、一緒に学んだ仲間とは今も頻繁に会ったりご飯会をしたり…かけがえのない仲間になりました。

アーユルヴェーダを学び始めると、人生の生き方や自分との向き合い方も学ぶことになります。自分自身への「気づき」が高まります。

アーユルヴェーダはただの医学ではなく、哲学をも含みますので実はそこが一番大事だったりするのです。

アーユルヴェーダを学んで一番気がついたことは、ちゃんと自分と向き合うことで人生はいつからでも輝くということ。

気になった方は、ぜひ香織先生のブログでアーユルヴェーダ的生活を感じてみてください!

「ブログ見た!」でアーユルヴェーダコース20%OFFキャンペーンもやっております★